私は美人です!!

凄いタイトルでしょ~~~?

でも、私は美人になります!

いえ、美人になるのではなく、美人です。(笑)

周囲の反応を気にして言葉にできないような事でも

言葉にすることで現実になるのなら、言葉にしなくては

運命に愛されません!

言葉を呑んで、「いやそんなこと言えない」と思えば

「いや、私が美人なんてありえない」と

美人ではない人生が続いてしまう。。。

それはあまりにも残念なことではないですか!

43歳の出産は私の身体にはかなり負担でした。

健康を維持していたつもりでも、産後は肌はボロボロで

頬もたるんでしまい、お尻もおばあちゃんのように皮が垂れましたし

歯茎も痩せ、髪も白髪が増えやせ細りました。

かかともガサガサ。「ママの足痛い」と言われる始末!

かかとと子宮は繋がっていますから、疲れ果てた子宮が

がさついたかかとから想像できて悲しくなりました。

美容に充てる時間もほとんどなく、

幸せを実感する一方、見るとがっかりするので

自分の顔を鏡でみることはめっきり減ってしまいました。

この3年服や化粧品を買いに行くのもためらわれるほど!(笑)

そこで、昨年、私はこの言霊「1日100回」に取り組みました。

とっても真剣にです。

このままおばあちゃんのようなママになってしまうわけには

いかないと思ったからです。

言葉の力は自分の細胞を元気づけてくれます。

そして、「美」というものに意識をつないでくれます。

「美しい言葉」を使うこと。

「美しい姿勢」を保つこと。

「美しい表情」を心がけること。

「美しく振る舞う」こと。

「美しく食す」こと。

「美しいものに触れ生活する」こと。

「美しくあろうと日々1つでも心がける」こと。

そして自分を見てあげること。

大切に愛で、高価なものを使う必要はないので

大切にケアしてあげること。

これはその時の決意で買った

サンローランの真っ赤な口紅です。

 

美人と言ってもお顔の作りがどうこうというものではありません。

そんなことなら、バランスのあまりよろしくない私の顔も

無論、美人から外れてしまいます。


昨年からお世話になっている歯医者さんと

ピラティスの先生と一緒に

「美」というものについて会話する時間を作り始めました。

見た目だけではなく、1日では創ることのできない美しさ。

美しくなるというのは人が自信を取り戻す過程で

最も分かりやすい姿だよね、と話します。

美しくなる方向を目指せば、生きることに力が湧くはずです。

自信があり、美しい人はどこでも、誰からも尊重され

大切にされます。

自分を大切にするほどに、宇宙があなたを大切にする!

大袈裟ではありませんよ♪


今月の1日100回言霊は

今一度「私は美人です。ありがとうございます!」(笑)