topics

2017/03/14

五感 plus the sixth sence

風邪なのか、月のリズムなのか、少しぼーっとした時間を過ごしました。思うように進まないもどかしさもありますが、こんな時こそ宇宙に身を任せる!自然にまた本来の調子に着地しました。

さて、何度も試作を重ねたハーバルアロマソルトが完成!やっとやっとできた1つのソルトボールです。写真より実物の方が綺麗なんですが。。。

IMG_1025[1].JPG
ローズ、メリッサ、ヘリクリサム、パルマソーザ、カルダモン、ベルガモット、そしてローズゼラニウム。花弁はヘリクリサムとピンクローズです。自然の色がとても美しく、香りももちろん、お湯に溶かした時の香り立ち方、肌にあたるシュワシュワとした泡もすべてが心地よいハーモニー。いくつか種類を取りそろえ、まずはご要望を戴いた方へお渡ししたいと思っています。

加えて、すっかり品切れしてしまったヒーリングアロマソープも今週末には入荷予定!今回はお手頃な価格の「小玉」もありますので色々と使い比べてお楽しみ下さいね。

 

体調が優れない間、味覚や嗅覚が変わっていました。
体内の環境の変化は内側から起こるものですが、外の影響を大いに受けて生じることです。変化した感覚器のバイブレーションはいつもの香りも違ったものとして体感させてしまいます。感覚器の違いはほかの身体機能、例えばホルモン分泌や内臓機能の代謝機能の変化を意味しています。一時の体調不良もあれば、長年の潜在的な不調もあります。
本来の分泌、代謝とともに五感を呼び覚ますためにエネルギーを回帰するセラピーが有用です。
その人のバイブレーションを呼びさますための精油の波動によるバイブレーショナルセラピーがサトルアロマセラピー。
とても心地よく、呼吸が深くなり、細胞がみずみずしく蘇生する感覚を得て、体内が自分に還ります。

色のバイブレーション、音のバイブレーション、味のバイブレーションと色々とありますが、そういったバイブレーショナルセラピーで五感とともに体内が本来の機能を取り戻すことによって、雑味のない直感(先入観や固定観念に頼らない)が目覚めます。ピンときたり、想像したことの引き寄せがスムーズになる背景はそこです。

 

春!まずはデトックスをして、それから本来のバイブレーションを呼び起こしてみましょう!

 

さて、遅れていましたHome Style Aroma Chicのカリキュラム、明日には発表致します。
他のワークショップの日程も併せ、お知らせいたしますね。大変お待たせいたしました。