topics

2017-09-29 15:04:00

9月のピラティスワークショップも終わりました。
お白湯を呑んでから始めるのがルールとなり、内臓を温め、身体の骨、筋とともにエネルギーを緩め、動かしていきます。

参加してくださる方の訴えを基に、なぜか共鳴している状態へアプローチすべくSHIHOさんはメニューを組み立てていきます。効果が絶大!そう実感できるので、スケジュールの加減で絶対ではないもののメンバーが定着してきています。

でも、いつでも初体験の方を歓迎いたします。
決して苦しくない、どちからというと体に空(くう)を広げ、エレメント(風、火、水、土)を動かす、というチャクラヒーリングと共通する要素を満載のピラティスワークショップ。
チャクラヒーリングもメニューに新たに加え、解説を更新していますのでセラピーページも是非ご覧ください!

10月17日(水曜日)  11月29日(水曜日)いずれも10:30~12:00で開催決定です。

 

9月は私がSHIHOさんに出逢うきっかけとなった西宮・鷲林寺のポンテミラボーにワークショップ後にランチに行きました。身体が緩んでまどろむような空気の中、少しぼーっとしたり、たわいもないことで笑ったりと至福の時間。ポンテミラボーは10年前、友人の案内で言って以来愛すべき夫婦IvanとMamiちゃんの営むリストランテです。

 

IMG_1765.JPG

ワークショップもセラピーもご予約いただけると嬉しいです!

2017-09-26 15:05:00

IMG_1748.JPG

試作を重ね、なんとか5月に販売をスタートさせたソルトボール。
やっと5種をネットショップで販売開始しました。

精油だけでの香りづけとハーブと塩、重層とクエン酸にマヌカハニー!
入浴剤として使えるものばかりで作ったソルトボールは空間の浄めとしても
スチームバスとしても使えるものです。

天然のアロマは揮発性なので、香りは本当に優しく、お湯に溶かすと
発砲とともに広がり消えていきます。でも、汚染のない環境で採取された
岩塩とアロマやハーブによって体が緩み、暖まり、体内に静けさが戻ってくる。。。
試してくださったお客様や友人の感想で一番印象に残り多かった感想が「助けられた」という言葉でした。

今の世の中は明確に感じられる存在に少し依存しているように思います。
精油の香りに似せた香料は強く、嫌でも嗅覚を刺激します。
耳からダイレクトに入るイヤーフォンの音は耳を澄ますことを忘れさせ
すぐに美味しいと感じるほどの味覚に刺激もまた、味わうという
時間を失わせてきました。
全ての情報が明確でエヴィデンスがあるもの。そういったことに
心身が少し疲れていることに、改めて自然の要素は気づかせてくれると思うのです。

直接味わうことはできませんが、味覚は嗅覚と繋がっています。
是非手に取り、五感で感じながら自然にリズムを感じてください。

ホームページ上のネットショップのリンクからご購入いただけます。他の商品も色々とアップしています。よろしくお願い致します。

2017-09-19 13:44:00

最近、久しぶりにチャクラヒーリングを家族にしています。

 FZWR3336[1].jpg

空、風、火、水、土。。。5種の異なるセラピーをどう組み合わせるかを
エネルギーの反応をみて決め、丁寧に施します。
アロマセラピーにそのエッセンスをちりばめながらすることはありますが
メディカルアロマセラピーのテクニックを学んでいくなかで、少しずつ減っていました。

五感で明確に感じることないエネルギーと繋がるのに、ちょっとしたコツがあります。
それは覚醒した状態に近づくこと。メディテーションのような感覚です。
普段は自分の意識下にある感情や身体。そこから少し遠のいた感覚で
「意識はあるけれど、感情や身体は意識の管轄外になり自由に呼吸し始めたような感じ」
と表現してわかっていただけるでしょうか。

人は意識的にも無意識的にもいずれにしても自分の意識ですべての自分をコントロールする
習慣があります。それは社会の中で人として過ごす中で大切な面もありますが
大変なストレスを自分自身に強要していることになりますし、そのうちコントロールされている
感覚さえも分からなくなり、自分を失っていきます。
疲労と病気はそういったことがきっかけで作られていきます。

チャクラヒーリングは心と身体の代謝を見事に開放していくれるセラピー。
身体そのものをダイレクトにマッサージされると意図的に抵抗してしまうときがありますが
エネルギーのセラピーは手を置いているだけ、軽く揺さぶるだけのセラピーで
抵抗が少なく、自然の中で瞑想をしているかのような心地よい解放感の中で
自分のリズムが戻ってきます。

 

家族には大人気のヒーリング。
45分~1時間ほどで10,000円

10月はキャンペーンですから5,000円です。
無駄な思考から自分自身を開放し、本来にリズムに戻るのは如何でしょうか?

10月からは改めて講習も開催。チャクラヒーリングができるセラピストも育成も再開します。
ご案内は改めてさせていただきますね。

 

 

 

 

2017-09-16 13:18:00

 

10月が来ると南口に移転して1周年になります。

IMG_0439[1].JPG  花々に彩られたオープンの日

 

一年前の8月にオープンを決めてからの1年は出店の準備、息子の保育園への転園、
夫のゴルフスタジオオープン、通い始めたばかりだったアロマスクールの課題との両立と
本当に手一杯の日々でした。この夏は目いっぱい子どもとも遊んだので疲れで
体調を崩した夏の終わりです。

それでもアロマソープやソルトボールなどの新しい商品との出逢い、
ピラティスの定期開催など新たな試みにもチャレンジでき、
新しいお客様も迎え、希望に満ちた毎日です。

まだピントが少しぼけている感じですが、やっと腰を据えてサロンでの活動もできそう。
ですから、10月にはいくつか皆様にサロンでゆっくりして頂ける企画をしてみました。

今日はその1つの10月限定のキャンペーンをお知らせします。

10000円以上のセラピーは5000円オフ

30%以上も安くなります!

対象のセラピーはビオアロマセラピー、フェイシャルトリートメント、マタニティーアロマ。

セラピーってやはり贅沢なもの。そして、その特別なセレモニーには自分を変えたり、
成長させたりする力があると信じています。
ダフネのセラピーもそうであるために日々磨きをかけています。
ですからダフネのセラピーはそれほど「安価」とは言えません。
5000円オフのこの機会に、是非アロマセラピーをご体験下さい!

ご予約をお待ちしております。

 

 

IMG_0428.JPG 昨年オープニングの日のケータリングです

2017-09-04 15:00:00

高い空、爽やかな風・・・一気に秋の気配となりましたね。
皆さまお元気にしてらっしゃいましたか?

私は4歳の息子との夏休みイベント、そして夫のゴルフスタジオオープンに向けての手伝いでてんてこ舞い、夏の終わりとともに風邪を引いたのか今は声が全く出なくなり、喉が腫れています。疲れが一気に出てきた、と同時に少し方向転換の岐路にもいるようです。

体調や環境の変化に委ねると、自分がゆっくりとシフトしていくのが分かります。より光ある、美しい姿、生き方になっていくためのシフトがこうして自然や宇宙のリズムとともに訪れます。それは誰にでも。。。
多くの人がこの夏、それを実感なさっていると思います。

アロマセラピーによるケアは心地よさの中でシフトをぐっと後押ししてくれています。美しく心地よいリズムの中でどんどん流れが変わっていく感覚を
味わって頂く時間をお持ちください。

さて、今月のShihoのピラティスワークショップplus アロマコロジーは27日水曜日に開催です。残席1となっています。お早目にお申し込みください。

 

IMG_1627.JPG

1